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請求書発送・受領業務の改善ポイント

御社ではインボイス制度と電帳法に向けた準備や取り組みはお済みですか?

この機会に請求書発送・受領業務についての見直したいポイントをまとめてみましたので、ぜひ経理ご担当の方に聞いてみてください。

【発送業務】
・取引先にて請求書の電子化対応が進むと、取引先毎に請求書の発行方法や利用するシステムが変わります
・インボイスの発行に必要なことは準備できていますか?

【受領業務】
・受領した請求書の整理方法は決まっていますか?
・電帳法に沿って、どのように保存するか決まっていますか?

これらのポイントは請求書を電子化すると対応できることがほとんどですし、請求書の電子化は経理業務の負担を減らすことにも繋がります。

弊社の例ですが、請求書の電子化をおこなうことでこれまで1日かかっていた作業が2〜3時間に削減されました!

どのように対応を進めたかなどノウハウもお伝えすることも可能です。

また春先からこんなお問い合わせが増えてきていますが、御社でも同じようなお悩みはありませんか?

・そもそもどんな内容だったっけ?
・具体的に何から始めればどうすれば良いの?
・IT導入補助金は使えるの?

上記のようなお問い合わせをはじめ、インボイス制度&電帳法にまつわるお悩みのことやご不明なことなどざっくばらんにお伺いできればと思います。

ご希望の際は下記までお気軽にご連絡ください。

電話:06-6447-0855
メール: moriwaki@topoffice.co.jp 

お読みいただきありがとうございました。