お知らせ
NEWS

イベントリポート

【イベントリポート】Evernote Business セミナー報告

2017年5月16日(火)・18日(木)に大阪・京都にてエバーノート社と共催セミナーを開催しました。

両日併せて60名を超える参加者があり、Evenoteの具体的な活用方法や事例紹介が行われ、メモを取ったり熱心に聞き入る皆様の姿が印象的でした。

 

Evernoteを使うことで情報を集約することが可能になり、「探す」時間と手間を大幅に削減することが実現します。時間を削減することで業務効率が大きく上がり、無意味な残業時間を無くし、社内における「働き方」改革が実現します。

余談ですが、FileMaker 16 プラットフォームがリリースされました。最新バージョンである FileMaker 16 プラットフォームでは、API連携が可能になりました。ChatWork や G Suite との連携も実現し、Evernote とのAPI連携も期待できます。

ITを効果的にどんどん活用することで、「働き方」を大きく変えることができます。そこにITツール同士が連携するとさらに便利に、効果的に活用することも期待できます。

トップオフィスシステム株式会社では、ITを通して「働き方」を変える会社として皆様の「働き方」を変えるお手伝いを続けていきます。