お知らせ
NEWS

TOPICS

連休前後のセキュリティ対策について

Spread the love

2019年4月27日(土)〜5月6日(月)まで最大10連休となる大型連休を迎えます。弊社もその1社になりますが、企業として長期休業となります。

毎年、ゴールデンウィークのような連休後に必ずと言っていい程発生するのが、メール受信に伴うウィルス感染やPCが起動しないといった電源トラブルなどが多く見られます。

休業前にやっておきたいことをまとめましたので参照下さい。

1)Windows OSを最新の状態にしておく(WindowsUpdate)
2)ウィルスソフトも最新の状態にしておく、また完全スキャンによるウィルスチェックを実施
3)ファイルのバックアップ(サーバーやNASなどのデータを外付けHDDなどに)
4)最終営業日にPCのシャットダウンを正しく行う

営業開始後には以下のポイントに注意して下さい。

1)OSが古い状態になっているのでWindowsUpdateを実施
2)同様にウィルスソフトを最新の状態にアップデート
3)なりすましメールをうっかり開封しないように細心の注意を払う
4)たこ足配線によく見られるのが、PCの電源が入らないなどの電源トラブル

※作業についてはお客様の責任の下で行うものとし、弊社では一切その責を負いません。